2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« ウインナーに誘われて | トップページ | 車窓から見た数秒間の物語 »

2013年10月25日 (金)

スポーツクラブにて

私はもうかれこれ14年位になるでしょうか、駅前のスポーツクラブに通っています。毎日通うときもありますが行かなかった月もありその時々の気分に左右はされますが、ここ数年は週1~2回程度は通っています。

何事においても継続性のない私ですが、スポーツジムだけは何故か性に合っているのか退会することなく継続しています。

よくもまあ続いているものだと我ながら感心しています。

設備も充実していてランニングマシンやトレーニングマシン器具も豊富にあるし、プール、大好きなサウナや大きなお風呂も完備されていて、私にとって大変居心地のいい場所です。

健康増進ももちろん大切ですが、やはりストレス発散の場に大いに役立っていると思います。お酒を飲んだ次の日や一人になりたい時、機嫌が悪くむしゃくしゃしていたりイライラした時、落ち込んだ時など・・・・負のスパイラルに陥りやすい私の軟弱な心身をいつもリフレッシュ、リセットしてくれる場所です。

大概、行った帰りは気分も落ち着いて心地よくなっています。

そういった意味では、月に〇千円で何時でも利用できるのは安いものだと思います。

最近はジム利用者のほぼ半数の方はウォークマン等の音楽プレイヤーを耳につけて汗を流されています。

私も約1年ほど前からウォークマンを購入して、好きな音楽を聴きながら運動しています。

Dsc_0026_480x640

最近の音楽プレーヤーは便利になっていてパソコンから好きな曲を取り込めるようになっているんですよね。

この小さなウォークマンでも2千曲くらいは入るんですよ。

でもそれくらい豊富に容量があるのに、結局、あまりノレない曲やもう飽きてしまった曲をBGMとして聞き流すことのできない私は消去しまた新しい曲を入れる作業をしてしまいます。

結局のところ中にあるのは数十曲なんですよね。

そんな作業を定期的にしていると面白いもので、自分が何時聞いても、何十年たっても飽きない楽曲が結局セレクトされるんですよね。どうしてもその曲じゃないとのれないみたいなcoldsweats01

そこで私のお気に入りって何なんだって話になるんですが・・・

私が高校生の時に聞いていた映画「汚れた英雄」主題歌

Img_496839_13065282_0

それに今話題?の飛鳥涼のこの曲

41iqym36inl_sl500_aa300__3

あとはコールドプレイの「美しき生命」

61ibrhefl_2

ですね。この三曲だけは、すっと私のウォークマンに残り続けている珠玉?の名曲となっています。

あっそれとこの永遠の名聴盤に肩を並べようとしているのが次ですかね。

Subarashiki_title

Title

まあ惰性になりがちな日常生活も、「ジム通い」を挟めることで心地よい疲労感を得て一日が終われます。

さて今日はどうしましょうかねsmile

« ウインナーに誘われて | トップページ | 車窓から見た数秒間の物語 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1496487/53717665

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツクラブにて:

« ウインナーに誘われて | トップページ | 車窓から見た数秒間の物語 »