2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« お前は炭でいろ、灰になったら火はつかない | トップページ | スポーツクラブにて »

2013年10月16日 (水)

ウインナーに誘われて

私、先週の連休に岡山市赤磐市にあります、農業公園「ドイツの森クローネンベルグ」に行ってまいりました。

Dsc_0004_640x480


Dsc_0010_640x480


Dsc_0009_640x480


Dsc_0013_480x640


ここはドイツの農村や建物を再現し、食や文化、遊びを楽しめる総合テーマパークで、園内は、門、街、村、花、遊、牧と6つのエリアに分かれいて、それぞれ全く違った楽しみ方を提供しています。

なかなか各場所こじんまりとまとまっていて楽しめました。

私は未だ欧州は行ったことはありませんが、建物や庭などかなりの雰囲気を醸し出していて園全体の完成度はかなり大変高いのではと感心しました。

恥ずかしながら実は私、こうゆうところにあまり来たことがないんです。

休みでエンジョイとなると、京阪神や歴史的な場所への旅行、温泉またはゴルフ、スポーツジムといったことになってしまい、こういった場所にはなかなか足が向かいませんでした。

快晴ということもありましたがいざ行ってみるとかなりの気分転換、リフレシュとなりました。

昼食のバイキングレストランも結構こだわった食材もあってなかなかの美味でした。。。

なんかハマりそうな気分です。そんなに遠くないし、道中の寄り道もまたいいものです。

こうゆう休日の過ごし方もありなんですね。

あっでもこのブログを読ん下さっているほとんどの方はすでに体験済み、習得済みなんでしょうけどcoldsweats01

長く生きている割にはなんともお恥ずかしいかぎりです。

そういえば私、大学の第二外国語専攻はドイツ語でした・・・

話せる言葉といえば「イッヒ・ビン」これだけです。アララ・・・・crying

« お前は炭でいろ、灰になったら火はつかない | トップページ | スポーツクラブにて »

コメント

いつも楽しく、いいブログをありがとうございますhappy02
ドイツの森、すごく楽しそうですね♪
ウィンナーやドイツのビールもあったり、お花もあったりと雰囲気良さそうで、楽しまれた様子がうかがえましたgood
また、ブログを楽しみにしていますheart02

なんで誘ってくれんですか?ドイツの森は私も思い入れがある施設です。
辺鄙な場所ですから、途中心配になった覚えがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1496487/53624597

この記事へのトラックバック一覧です: ウインナーに誘われて:

« お前は炭でいろ、灰になったら火はつかない | トップページ | スポーツクラブにて »