2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2015年4月 »

2014年9月

2014年9月10日 (水)

聞きたくないのに

最近やたらと耳にする歌。

「若者たち」と「アナと雪の女王」・・・・

正直、耳障り・・・どうしたら耳にしなくてすもんでしょうか?私はほぼ毎日ラジオを聞く。「君のー行くー道はあぁああああ♪」聞こえてくる。ゴルフ練習場でも有線で流れてくる。「愛のままでえええ♪」スポーツクラブでも「レリゴーレリゴォォォ」テレビをつけるとまた・・・・・

じっと耐えるしかないのかなあ。

何で今更「若者たち」なんだよ。

この歌、私が小学校三~四年生の担任がやたらと歌好きで、生徒全員に歌集本を配って毎日歌わされた。

特にこの「若者たち」「ドナドナ」「大山讃歌」もーっ耳にタコ。ほぼ二年間毎日歌わされた。

前置きしておくが、その二年間は今までの学生生活で一番充実していて楽しかった。成績もよかったしクラスが一体感かあったし、何より誇らしかった。おそらくその先生に習った生徒は間違いなく異口同音でこの言葉を発すると思う。

それくらい素晴らしい先生だった。

だけど、だけど唯一嫌だったのが、歌の時間・・・・・5分間。なんで歌なの?そう私は思いながらこの数分時間を耐えに耐えた。。。ほぼ毎日・・・・。

だからこの歌はもうイイ(苦笑)もうおなか一杯なのだ。勘弁してほしい。

どうしたものだろう。今になってまたもや、ほぼ毎日耳にする。なんとかしてほしい・・・。

そして「アナと雪の女王」。私、基本的にいい歌とはまったく思っていない。

それに外国の曲に日本の歌詞をつけるといったカバー曲が昔から大嫌いでした。なんか翻訳と違うのに語呂がいい言葉をのせるところが聞いてて恥ずかしくなる。

加えて・・・松たか子の声。キーキーのど筋立てて歌っているのが思い浮かぶ・・・苦しそうで怒ってるようで・・・これもほんとうに聞きたくない。

こんな思いをしているのは私だけだろうか??お願いだから早くブームよ去ってくれ・・・・

この歌が大好きな方、すみませんね。

« 2014年5月 | トップページ | 2015年4月 »